ハッピー夢日記

美的ライフ&夢や希望を叶え、幸せになることを目指すためのノウハウやスキル情報等をお届けしている開運ブログです。

スポンサーリンク

速報! 塩野義製薬が初の純国産ワクチン&コロナの治療薬を早ければ年内供給?

塩野義製薬が初の純国産ワクチン&コロナの治療薬を早ければ年内供給? 塩野義製薬の手代木功社長は10日、開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、最終段階の大規模な治験(臨床試験)と並行する形の条件付きの使用承認が得られれば、年内に実用化…

春風アラカルト

みちのくでは3月20日~21日にかけて26メートル強の暴風が吹き荒れた。春一番はその年の立春から春分(2020年3月20日)までの間に最初に吹く強い南寄りの風のこと。2020年の立春は2月4日(火)になります。2020年の春分は3月20日(木)になります。そうするとは…

キャノ・クリスタレス(Cano Cristales)は七色に輝く世界一美しすぎる虹の川だ♪~期間限定!

南米コロンビアにある国立自然公園・シエラ・デ・ラ・マカレナは車では簡単に行くことができない、周囲とほとんど隔離されたような場所に位置し、そこにには全長100キロにおよぶ広大な川、キャノ〔カーニョ〕・クリスタレス(Cano Cristales)が流れています…

何があっても、どんなに追い込まれても、 強きココロだけは持ち続けよう! 浜口直太著『願いを叶える「言葉」365日』より

2019年2月11日 何があっても、どんなに追い込まれても、 強きココロだけは持ち続けよう! 最後はそれだけが、勝因となるから。 強気ココロがあれば、なんでも乗り越えられるから。 以上は 浜口直太著『願いを叶える「言葉」365日』より一部抜粋&加筆 願いを…

どんなときにも 積極的に前向きに生きぬこう! 今日の一言 浜口直太に学

☆彡4月5日今日の一言 受け身の人生は 敗北者の人生。 どんなときにも 積極的に前向きに生きぬこう! その一念の中にのみ 勝因が凝縮されているから。 幸せの原因が集積されているから 新装版 願いを叶える「言葉」365日 作者: 浜口直太 出版社/メーカー: 宮帯…

天国言葉の使い方・レシピ どんな時も「ツイてる」「良かった」とポジティブに

あなたを幸せにする天国言葉として斎藤一人さんは ➀「愛してます」➁「ついている」➂「うれしい」➃「楽しい」 ➄「感謝してます」➅「幸せ」⑦「ありがとう」⑧「許します」を 提案していると昨日お知らせしました。 今日は天国言葉をどのように使えばいいのだろ…

あなたを幸せにする天国言葉とは?

1月3日には「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として ➀ありがとう! ➁感謝します!➂ツイてる! という3つの言葉を紹介しました。 今日は 舛岡はなゑ著 「斎藤一人みるみる幸せを呼ぶ魔法の法則」より 「天国の言葉」を紹介します。 斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法…

夢は叶えるもの!  「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で幸運を引き寄せ、夢を実現させよう~

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年も素晴らしい年でありますように。 1月2-3日に見る夢が初夢ですが、いい夢をご覧になりましたでしょうか。 「夢は見るものではなく叶えるもの」と澤穂希が言いましたネ。(澤穂希の座…

1月2日は初夢の日です。初夢に出てきてほしい女優、男優ランキングとは?

1月2日は初夢の日です。 昔から初夢で一年の「吉凶」を占う風習があります。 一般的には正月2日の夜(1月2日の夜~3日の朝にかけ)に見る夢が「初夢」とされています。 江戸時代は、元旦は休みなのですが、2日から普段通りの生活を行うようになり、その…

初詣の作法とは? お賽銭は「エ~ッ、お願いの代金ではないの?」 金運・仕事運が最高アップする神社参拝術?「感謝とお願い」を

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今はお雑煮(角餅二個)をいただいてほっこりしているところです。 巷では初詣関連の話題やニュースでいっぱいですね。 初詣で・初詣は新年になって、お正月に初めて神社やお寺、寺院に参詣す…

30日、恒例の「迎春しめ縄飾り」を我、豪邸の玄関に飾る。

12月30日夕方、に毎年恒例の「迎春しめ縄飾り」を玄関に飾る。 正月行事というのは、年神様という新年の神様をお迎えするための行事です。年神様は家々にやってきて、生きる力や幸せを授けてくださると考えられています。そこで、お正月が近づくとしめ縄やし…

「晦日の月」でもアリエール 晦日の出来事!

今日は12月30日でいわいる晦日です。 毎朝、通勤の為、駅の正面を通り過ぎ、東西通路で反対側に行きます。 今日は留守番出勤のため、急がなくてもいい日です。 ステーションは人生の縮図です。行き交う人は旅人なり。 遠方より、家族のもとに返ってきた人、…

1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進した日。美しく、超絶でクールな演技そして革新的なのが魅力

1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進。19歳でバレエ団のトップスターに選ばれる。 ★シルヴィ・ギエム シルヴィ・ギエム(Sylvie Guillem, 1965年2月25日 - )は、フランス・パリ生まれのバレエダンサー。 100年に1人の逸材と…

「今年はお世話になりました」「よいお年をお迎えください」12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』

12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』そして煤払いの日です。 「今年はお世話になりました。」「いいえ」 「来年もよろしくお願いします」「こちらこそ」 「よいお年をお迎えください」「ありがとうございます。あなたもね」 官庁や民間会社で、年末のあ…