ハッピー夢日記

美的ライフ&夢や希望を叶え、幸せになることを目指すためのノウハウやスキル情報等をお届けしている開運ブログです。

スポンサーリンク


あなたを幸せにする天国言葉とは?

1月3日には「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として

 

➀ありがとう! ➁感謝します!➂ツイてる!

 

という3つの言葉を紹介しました。

 

今日は 舛岡はなゑ著 「斎藤一人みるみる幸せを呼ぶ魔法の法則」より

「天国の言葉」を紹介します。

 

斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則

斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則

 

 

あなたを幸せにする天国言葉として

 

➀「愛してます」➁「ついている」➂「うれしい」➃「楽しい」

 

➄「感謝してます」➅「幸せ」⑦「ありがとう」⑧「許します」を提案しています。

 

これら八つの言葉を口癖にしていると、人相までよくなって、何時でも笑顔になるというのです。

 

反対に使ってはいけないのは、言ったほうも、聞いたほうも気持ちが暗くなる

「地獄言葉」です。

例えば

「恐れている」「ツイてない「不平不満」「グチ、泣き言」「悪口、文句」

「心配事」「許せない」などです。

 

こんな言葉ばかり使っていると、眉間にしわが寄り、

口角が下がった✖の顔になってしまいます。

 

こんな顔をしている人の所へ幸せはやってきません。

 

幸せな人はしかめ面なんかはしないものです。

 

もし、地獄言葉を言ってしまったら、天国言葉セットを三回言って打ち消してください。

という内容です。

 

 

工学博士の五日市剛さんが提唱している

 

➀ありがとう! ➁感謝します!➂ツイてる!

 

も入っていますね。

 

いずれも先日話したプラス・ポジティブことばです。

 

変わったところは「許す」という言葉です。

 

これは人によっては、非常に困難なことかもしれません。

 

他人に、何を言われようと、何をされようと「許す」というのですから。

 

何か嫌なことを言われたり、されたしたら「倍返し」が生活信条という人にはかなり高いハードルです。

 

聖書の「汝の敵を愛せ」Love thy Enemy.に通じるものがあります。

 

私には即実行というわけにはいきません。

 

できることから実行しようと思います。