ハッピー夢日記

美的ライフ&夢や希望を叶え、幸せになることを目指すためのノウハウやスキル情報等をお届けしている開運ブログです。

スポンサーリンク


キャノ・クリスタレス(Cano Cristales)は七色に輝く世界一美しすぎる虹の川だ♪~期間限定!


南米コロンビアにある国立自然公園・シエラ・デ・ラ・マカレナは車では簡単に行くことができない、周囲とほとんど隔離されたような場所に位置し、そこにには全長100キロにおよぶ広大な川、キャノ〔カーニョ〕・クリスタレス(Cano Cristales)が流れています。

 

キャノ・クリスタレスは、1年のほとんどは普通の川と変わらないのですが、乾季と雨季の狭間である9月から11月のほんの2~3週間だけ、世界のどこでも見ることのできない美しい川へと変貌するのです。す。その美しさは、「世界一美しい川」あるいは「五色の川」&「虹の川」と呼ばれ、多くの人びとから賞賛されています。


Caño Cristales "El Río Más Hermoso Del Mundo" ¿CÓMO ES?

 

「世界一美しい川」キャノ・クリスタレスに深く関わるのは、川床一面に広がる緑色の苔と藻なんです。

 

乾季によって水位が落ちた川は、太陽熱によって水温が上昇し始め、その影響から毎年数週間だけ、爆発的に赤やピンク色をした苔の花が咲き乱れます。そこへ、黄色く色づいた苔や緑色をした藻が混じる砂、青い川面が入り乱れることによって、五色と呼ばれる川が姿を現すのです。

 

陸路では辿りつくことができない辺鄙(へんぴ)な場所にあるキャノ・クリスタレスですが、かつて人々が足を踏み入れることができない理由がありました。
ひとつめは、観光客が押し寄せることによる環境への影響が懸念され、公園が数年間閉鎖されたこと。そしてもうひとつは、周辺地域でゲリラ活動が頻繁に行われていたことでした。

 

それらの理由から、永らくこの地は人々から隔離された状態にありましたが、2009年を境に公園の開放が再開されてからは、観光客が利用するための飛行機が運航されるようになり、アクセスがだいぶ便利に。あらゆる条件が揃わないと、目にすることのできない幻の景色。多少の冒険を覚悟しても、冥途の土産に一見の価値はありますね。


Caño Cristales: El Rio Más Hermoso del Mundo - Colombia HD

この川を見たらあなたの人生もこれからバラ色や虹色に輝くかもね♪~


エディット・ピアフ バラ色の人生


Over the Rainbow / 虹の彼方に [日本語訳付き]  ヴィッキー・カー

 

 

スポンサーリンク