ハッピー夢日記

美的ライフ&夢や希望を叶え、幸せになることを目指すためのノウハウやスキル情報等をお届けしている開運ブログです。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30日、恒例の「迎春しめ縄飾り」を我、豪邸の玄関に飾る。

12月30日夕方、に毎年恒例の「迎春しめ縄飾り」を玄関に飾る。 正月行事というのは、年神様という新年の神様をお迎えするための行事です。年神様は家々にやってきて、生きる力や幸せを授けてくださると考えられています。そこで、お正月が近づくとしめ縄やし…

「晦日の月」でもアリエール 晦日の出来事!

今日は12月30日でいわいる晦日です。 毎朝、通勤の為、駅の正面を通り過ぎ、東西通路で反対側に行きます。 今日は留守番出勤のため、急がなくてもいい日です。 ステーションは人生の縮図です。行き交う人は旅人なり。 遠方より、家族のもとに返ってきた人、…

1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進した日。美しく、超絶でクールな演技そして革新的なのが魅力

1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進。19歳でバレエ団のトップスターに選ばれる。 ★シルヴィ・ギエム シルヴィ・ギエム(Sylvie Guillem, 1965年2月25日 - )は、フランス・パリ生まれのバレエダンサー。 100年に1人の逸材と…

「今年はお世話になりました」「よいお年をお迎えください」12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』

12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』そして煤払いの日です。 「今年はお世話になりました。」「いいえ」 「来年もよろしくお願いします」「こちらこそ」 「よいお年をお迎えください」「ありがとうございます。あなたもね」 官庁や民間会社で、年末のあ…